チトセの日記w

アラサー千歳の独り言^^

小さい娘を連れてスーパーへ。

今年の始めに1歳半の娘を連れて、買い物へ出かけたことを思い出しました。

その日、冬で雪も降ったせいか、なかなか外で遊べなくてフラストレーションがたまっている娘に、少しでも歩き回ってほしいと思って、わりと大きめのスーパーへ。

 

娘は「これでもか!」というくらいに走り回って大変だった。

微笑ましいものではあるけど、次から次へと買う必要の無い商品を持って走り回ってしまう。

途中から私も、追いかけるのにかなり体力を消耗してしまい、ヘトヘトに…。

 

最後には、はしゃぎすぎて疲れてしまったのか、私に抱っこされながら眠ってしまった娘。

子供は眠ってしまうと、本当に重くなる…。

娘を抱えながらレジでお金を出すことも困難だったから、

そのまま私も、結局買い物をするのをあきらめて帰ることにした。

 

すごく疲れたけど、娘の寝顔を見るとそんな疲れも癒される。

 

今日、その日と全く同じようなシチュエーションだったから・・

なんとなく思い出してしまいました。